SPEEDと共に過ごした青春

アイドルに支えられた。

 

SPEEDに支えられた。

 

島袋寛子さんに支えられた。

 

私の10代はSPEEDと共にあった。

 

 

中学時代はバスケットボールに打ち込み、桜木花道やマイケルジョーダンに憧れた。

 

毎週発売されるジャンプで湘北高校の試合を楽しみに読んでいた。

 

部活で「庶民のシュート」「リバウンドォ!!」とやっていた。

 

どこにでもいる中学生だった。

 

 

しかし、高校に入って生活が一変する。

 

親元を離れ、下宿生活が始まる。

 

些細なことでバスケをやめてしまい、バイトも長続きせず…

 

夜の街を彷徨い、一通りの悪いことをする

 

「暇は悪だ」

 

私は心底コートが恋しかった

 

自分の居場所はコートしかなかったんだと、その時になって気づいた。

 

だが、道を引き返す勇気も根性もない。

 

私は途方に暮れた。

 

完全に自分を見失っていた。

 

 

私がSPEEDに出会ったのは、そんな時だった。

 

 

(中編に続く)